お金稼ぎたい本

「お金を稼ぎたい」本(もと)です。お金稼ぎたい本(ほん)ではありません。

自己紹介(>ω<)

 さてさて、皆さん、はろーです。

前回のブログ「マッチングアプリどーのこーの」は書いてて、楽しくないのでやめました。そして、これからは、「お金稼ぎたい本」として活動していきたいと思います。

前回のブログはぶっちゃけ、アフィリエイトで稼ごうと思って、そのネット教材を買って(1万円行かないくらい)、あんまり興味ないけど稼ぎたいなと思って検索しまくって「まとめ」を書いていたブログでした。また、おいおい経緯を書きますね(00)

今回のブログは書いてて、自分で副業をしていくにあたって、本を読んだりとか、ネットを読んだり、本業のほうで良い研修を受けたり、ためになることを聞いたり、実際に何かしたら(副業以外にも)、このブログに書こうと思います!!

こうやって書いてる時にも、もう面白そう!!!!!!!!!!!!

ということで!

今回は!

自己紹介です!

でも、どこに住んでるとか、個人情報をさらしたりするのは気が引けるので、こんな人間ということを書いていきますね!

生まれは1995年、大阪。最近やっていることは、こうやってパソちゃんを叩いてるか、筋トレか、スマホいじるか、ちん〇いじっているか、走っているか、本読むか、昼寝するか、料理するかですね。

 パソちゃん

パソちゃんは、大学時代に必要になったため、親に買ってもらった赤いPCです。大学を卒業してから(大学は有線)ネット環境がないため、全然使ってなかったんですが、無線ランが最近あるので、使い始めたみたいな感じです。ブラインドタッチはできません。こうやって打ってる間にも、間違っているのに、画面見ながらじゃないので、気付かず、見てみたら間違ってて、消して、また打っているみたいな使い方です。プログラミングも授業でちょっとやって、課題はできたくらいで。ワード、エクセル、パワポは使い方は知ってるけど、あんまりショートカットやこうしたら効率的だよ、みたいなことはできません!

スマホの顔文字やスタンプはよく使いますが、PCでは顔文字のバリエーションが自分の中にないので、あんまり使ってません(TwY)←こんなもん。

だから!こんな感じで、!(びっくりマーク)とかしか使わないので、書いている表情は伝わりにくいかと思いますが、ニコニコしたり、普通の顔して打ってますので、安心してくださいね!

筋トレ

次は筋トレですね!筋トレは大学がそういう系のところだったのも、中高でラグビー(していた風には見えないくらい細い)していたのもあって、あんまり何も考えずに、鍛えてました。例えば、腕立て伏せ50回、腹筋サーキット2周、ランニング6キロみたいな感じで、効率的にというよりかは、効果よりも、やった自分が好きみたいな感じでやってました!

でも、今は、BCAAやEAAを飲みつつ、HIITをして、今日は腕のHIIT、明日は腹筋のHIIT、明後日はお休みかランニング、的な感じで動いてます。ちょこちょこ効果が出てきたんじゃないかなと思っています!!!

スマホいじる

スマホはすごい!いくらでもいじれますよね。このコロナ自粛で、ポケモンGOにも手を出してしまって、滅茶苦茶はまって、少し落ち着いてきたところです。

今やっているゲームはFEH(マルスとかの)、ブロスタ(最近ログインのみ)、SAOのメモリーデフラグ(ログインすらしてない)、ソウルナイト(たまに、ローグライクアクションシューティング)、ポケモンGO(31れべ)、マインサバイバル(一番新しいやつ、飽きてきた)ぐらいですかね。

これ以外にも漫画、小説とかもスマホで読んだりしてます。

あと、ツイッターですねぇ!

ポケモンGOしていたら、老人カーに乗ったおじいちゃんに注意されたのが、最近の思い出です。

ポケモンGOは、今までの場所に新たな発見があるので、とても興味深いですし、トレーナー対戦が面白くて好きです。(今、なんかできませんが)

ちん〇いじる

これはもうしゃーないですよね。相手が相手してくれないときもありますし、ネットの海から、最高のおかずを発見するのも、それをため込むのも、ため込んだやつをたまにあさって楽しんだり、すごい時間を使っています。男なら、誰でもぶち当たるのか、自分がいじるのが大好きなのか、よくわかりませんね。おかず探しでも1記事書けますよ。

最近の出来事では、小学生の時に実家のPCでみた最高の動画を、当時のガラケーで10分くらいの動画を3回くらい分け分けして携帯に保存していました。エックスビデオでは動画が削除されていて残念だったのですが、それをなんとかして探してやろうと15年くらい探して(小6くらいに探し始めた)見つかったことですかね。

走る

大学の関係で、走らされていたのですが、走った後の爽快感が好きで、今もちょこちょこと走っています。3日にいっぺんくらいですけどね。今、履いている靴は、ナイキのズームフライ3です。試着したときは、「勝手に前に進む!!???」と喜んで買ったのですが、まあ靴は靴やなって買ってから気づきましたね。でも、すごいですよ。勝手に前に倒れるみたいな感覚ですよ。

本読む

少し副業に興味があって、何をしようかという時に、最近になってわかってきたのが、お金を稼ぐのは、難しいということです。すぐに○○万円稼げた!とか、苦労もなしに努力もなしに莫大な金額を稼げます!とかは絶対にあり得ない。できたら、みんなできてる。

ということで、知識、知恵、技術のために本を読むことにしました。今は投資とかの本を今日図書館で借りてきて、一冊読み終えました。(あと4冊)

最初はFX!!って思って、借りてきたんですけど、結局、株をしてます。

昼寝する

寝ることはどこでも、いくらでもできる。っていうのは言い過ぎですけども、昼寝を4時間くらいしても、夜の0時になる前に寝れるくらいです。

あんまりよし昼寝するぞっていう感じで昼寝するのではなく、気付いたら寝てたみたいな感じが多いですね。30分で起きるぞって目覚ましかけても、4時間寝てしまうことも多々あります。

昼寝は昼ごはん食べてちょっとしてから、15分くらいを机で突っ伏して寝るくらいが一番良いってのを聞いたことがあります。午後からの作業効率も上がるらしいですよ。あんまりできたことはないですけれども。

料理する

あんまりしなかったんですけど、最近は職業柄ってことも、コロナで暇なのも相まって、よく作りますね。業務スーパーがあるので、そこでお安く、魚、冷凍肉、卵などを使って、お刺身、煮つけ、冷しゃぶサラダ、カリッと肉、出汁巻、甘い卵焼きなどが多いですね。

おすすめのものは忘れないように、書いておくかもしれません。

 

さてさて、こんな感じの人ってことが分かったでしょうか?

読者なんか気にせず、勝手にやっていますが、かと言って、無視されたいわけでもないので、なにかあれば、ぜひ、話しかけて下さいね!