お金稼ぎたい本

「お金を稼ぎたい」本(もと)です。お金稼ぎたい本(ほん)ではありません。

インターネットで付き合うために自分に「おすすめ」の条件とは?

前回の記事で「○○+おすすめ」の検索結果のサイトから、ランキングやサイト掲載率を載せました。

100deai.hatenablog.com

 これにより、今流行っているサイト、アプリがわかったと思います。

けれども、自分には何があっているか分からない、なんて方もいらっしゃるかと思います。

そこで、あなたの欲望を丸裸にするものをご用意しました。

最後まで読めば、自分の欲望に気付くかも、、、(わからない人もいますテヘ)

 

  1. 欲望の種類
  2. 生理的欲求
  3. 安全欲求
  4. 社会的欲求
  5. 承認欲求
  6. 自己実現欲求
  7. まとめ 

 

1. 欲望の種類

まずは、このサイトをご覧ください。(読まなくても大丈夫ですよ)

f:id:hamutamu113:20200531104346p:plain
https://cocoloni.jp/love/1311929/

このサイトに、マズローの欲求5段階というものが掲載されています。

生理的欲求、安全欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現欲求の5つです。

こう並べただけでは、あまりピンと来ないと思います。

そこで、図式化してみようと思います。

f:id:hamutamu113:20200531105736p:plain

①生理的欲求の上に②③④⑤が積み重なっていくピラミッド型だと考えられます。

①を充たしたら、②が欲しくなり、②を充たしたら、③が欲しくなる。それが⑤まで(もっとあるかも)続くというわけです。

いやー、欲望ってのは人間的ですね。

ということで、欲望の種類が分かったことで、(中身はあとですよ)

後は自分がどれに該当するかを調べていくだけですね。

色々例外もあるので、こういう考えもあるんだぁくらいに思ってください。

 

2.生理的欲求

f:id:hamutamu113:20200531114539p:plain
ここには、本能的欲求、命が危機的など書いてありますが、生きていくのが困難だと恋愛をする余裕もないということらしいです。

私は、ここにセックスしたいということかと思いましたが違うようですね。

 

3.安全欲求

f:id:hamutamu113:20200531114759p:plain
生きれるようになったら、安心したいというのがこの欲求だそうです。安心することで、恋愛という精神的なものに手を伸ばすことができるらしいです。

ここも、私は一緒にいて安心するということかと思いましたが、どうやら違うようですね。もうちょい後の欲求のようです。

 

4.社会的欲求

f:id:hamutamu113:20200531114931p:plain

ここまでは、生活面が強かったですが、ついに、それっぽいことが書けそうな欲求になりました。

誰かと特別な関係になりたいという欲求はここらしいです。特別な関係になって何がしたいとかではなく、ただ社会的ステータスを求めているということらしいです。

もし、周りに彼氏(彼女)ほしい、結婚したいとおっしゃる方がいらっしゃったら、「あー、社会的ステータスが欲しいのか」と声に出しても想うだけでもいいと思います。ちょっと小ばかにできますね。

勿論、結婚or付き合ってから○○がしたいという方もいらっしゃると思うので、過早に小ばかにしないのが賢明です。

 

5.承認欲求

f:id:hamutamu113:20200531114410p:plain
パートナーがいれば充たされるわけでもないみたいです。人間は面白いですねぇ。

また、この欲求には、低いレベルと高いレベルの承認欲求があるみたいです。

低いレベルは、相手のことを思って行動したのに褒めてくれないみたいなものです。私もよく思います。なんだいや。

高いレベルは一人の人間として尊重してほしいというものです。よくわかりませんね。私も早くこのレベルになりたいです。

欲望が充たされない状態になると、劣等感や無力感を感じるそうなのでお気を付けて。私は大丈夫ですよ。低いレベルなので。

 

6.自己実現欲求

f:id:hamutamu113:20200531115107p:plain

ここまでの欲求を充たしていれば、パートナーとしっかりとした絆を築き、自立している、そんなあなたになっているはずです。そこから、次に求めるものは理想の追求だそうです。

あくなき欲望、素晴らしい!

 

7.まとめ

皆さんは、自分がどこにいるか分かりましたか?私は承認欲求の低レベルだそうです。しかし、ヤリタイ欲求もありますし、ムキムキになりたい、お金持ちになりたい、そんな欲求もあります。

あまり、参考にならなかったかもしれませんが、私は好きに生きているので問題ありません。楽しいです。

自らのレベルからすごく離れたところの欲望は気付きもしないかもしれませんが、1つ上の欲求は喉から手が出るほど欲しい。彼氏(彼女)がいない人は、欲しい。

そんな感じかもしれませんし、自分には必要ないと思う人もいるかもしれません。

人それぞれということですね。

もし、何か充たされていないという人で、恋人がいたことない、恋人がいるけど充たされていない、そんな人は是非行動して、恋人を作ったり、恋人といつもと違うことをしてみて下さい。もしかしたら、欲望が充たされるかもしれませんよ。